ぐ~たら母ちゃんのフランティックな日々

子育て主婦の実体験と役立つ情報

初めての妊娠!そしておすすめの一冊

はい。それは突然ある日お腹にやって来てくれました。

人生を大きく変える出来事は突然に。

 

 


仕事もちょうど辞めるという話をつけていたタイミングだったので
妊婦、無職生活の幕開けです。

 


この時旦那さんとやや遠距離だったので、旦那さんの住んでる所へ引っ越し。

 

 

しかし、こんなに暇が苦しいとはこの時知るよしもありません。

 

さっそく旦那さんがこの本を買って参りました。


 


本とかあまり得意ではなかったので
何の本買ってきたんだ?🙄と半信半疑で読んだけど
これは旦那さんを褒めたい。

 

妊娠したママ達におすすめしたい一冊。

 

毎日赤ちゃんの今日はどこが成長してるよ。
って言うのが書いてて、
正直赤ちゃんがお腹の中でどうなってるのか見えないから
この本を読んでとても参考になるし
コメントを書くところも全ページにあるし
とても良かった◎

 


そして日々過ごすもつわりもなく、お腹もなかなか膨らまないし
本当にいるのかなと半信半疑な生活◎

 


旦那さんの転勤先に行っていたので
特に行く所もなく
暇をもて余し昼寝し放題…昼夜逆転生活…

 

 

ファイナルファンタジーのゲームを買うも全くはまらない。
どっかの夜景のパズルを買ってやるも
ん~~はまらない。

 

旦那さんが帰ってくるまで暇、暇、暇🤤

 

唯一、携帯のゲームのラインバブルに熱中。わかる人いるかな?
もはや中毒化。目が血走りかけてたかもしれない。

 

とにかく暇すぎて
早く👶さんよ、出てきておくれと
日々願い
里帰り出産をする為実家へ。


出産間近に体重の増えっぷりに女医さんと看護師さんに注意をされ
その言い方に悔しく
戻った車で涙した日もあり


そんな日々を過ごしながらついに出産です。

 

ちなみに1人目で使ってたマタニティクリーム。
これのおかげか妊娠線回避🏋️