ぐ~たら母ちゃんのフランティックな日々

子育て主婦の実体験と役立つ情報

お値段以上ニトリ お風呂スポンジ編

我が家

4か月前に引っ越しをしまして
最近ようやく家の中を整理したい気持ちがふつふつ沸きました😇
(掃除あまり好きじゃないよーー💭できることならロボットに全部任せたいよー)なまけもの 心の声。


収納上手さん達のインスタやネットを読み漁りまくっていると
収納のついでに、このニトリのお風呂スポンジを紹介している方がいて

ポコポコしている床のお風呂にはもってこいとの事。


f:id:frantiq:20200706152509j:image
f:id:frantiq:20200706152530j:image


そりゃー買いに行きますよ。

 

だってさ、今までたまーにオキシクリーンしてあのピンクのカビ落としてて
正直めんどくさかったの…

 

なかなかスポンジじゃ落ちないしさ、どうしたもんかと思ってたのよ!


帰宅して使ってみたよ!!

 

そしたら


最高な仕事っぷり!!

 

ピンクがきれいさっぱりさよなら~◎

 

スポンジの片面がブラシみたいになってて
そのおかげで取れるらしい!


まずは反対の柔らかい方で浴槽を洗って

次に床はブラシの面で洗って

最後は取っ手に掛けれるっていう

一石三鳥くらいの仕事ぶりに感動すらした。

 


今まで掃除について興味があまりなくて
とりあえず出来ればいーかと思ってたけど

便利な物使うと、あまりやりたくない掃除も少し楽しくなれるんだと気付いた
とある日🐪💭