ぐ~たら母ちゃんのフランティックな日々

子育て主婦の実体験と役立つ情報

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初育児。

我が家にやって来た我が子。 もう、ウキウキが止まらない。 寝てる顔を見てるだけでも、キュン でも赤ちゃんって、あんな百面相をするものだとは思わなかった。 白目むいたり、真っ赤な顔して正直ブサイクな顔炸裂。 でも、愛おしい。。 母性の垂れ流しが 産…

1人目出産🤰

いざ、出産 19時間の痛みを乗り越えご対面。 逃げられない戦いに勝った… とにかく人生史上1番踏ん張って早く出てきてーと何度願ったか。カミサマー 地獄の苦しみです。 でも天使との対面です。 正直痛みに解放されありがたくなってホッとしてたらなにやらバタバタ…

初めての妊娠!そしておすすめの一冊

はい。それは突然ある日お腹にやって来てくれました。 人生を大きく変える出来事は突然に。 仕事もちょうど辞めるという話をつけていたタイミングだったので妊婦、無職生活の幕開けです。 この時旦那さんとやや遠距離だったので、旦那さんの住んでる所へ引っ…

お値段以上ニトリ お風呂スポンジ編

我が家 4か月前に引っ越しをしまして最近ようやく家の中を整理したい気持ちがふつふつ沸きました(掃除あまり好きじゃないよーーできることならロボットに全部任せたいよー)なまけもの 心の声。 収納上手さん達のインスタやネットを読み漁りまくっていると収…

浄水器?浄水ポットーー!!

ずっと気になっていた…浄水器!! そう。2年前くらいから何となく気になっていて、日増しにさらに気になっていた浄水器をよーやっと購入。 といっても浄水ポットなんですが 浄水器と言えば水道に直接取り付けるのしかないと思ってたんだけど、調べてたらポ…